馬頭観音様を納めさせていただきました。

名張市内のお寺様に、 馬頭観音様を納めさせていただきました。
ご家庭のペットの供養に馬頭観音様が良いという事でした。

目に触れる石の彫刻作品はほとんどが中国製であり、本当にいいものは中々ないというお話をさせて頂きました。
ご住職様も同じように感じておられたようで、それなら私が手直しさせて頂きましょうかと提案した所、OKくださいました。









ご住職と一緒に、福井県の中山寺に重要文化財の馬頭観音様の見学をさせて頂き、秘仏であるにもかかわらず、ご住職様のご厚意で御開帳下さり、細かい所を見せて頂く事が出来ました。
大変貴重な経験をさせて頂きました。

ご依頼いただきましたご住職様には、中国から届いたところから、少しずつ変化していくところを工場へ何度も確認に足を運んでいただきました。「石でもここまで表現出来るねんな~」と見ながらおしゃっておられました。
ご住職様の奥様も完成を見て大変喜んで下さり、長い間待っていただき、本当に感謝しております。

また一つ作品が増えた事、経験させて頂いた事、心から感謝しております。
世の中に、中国加工との違いを知って頂きたいです。
これからも精一杯精進していきたいと思います。

みなさまのコメントお待ちしております

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)