技能グランプリに出場する後輩の激励に行ってきました。

コロナ禍で大変な中、第31回の技能グランプリが2月中旬に開催される。この大会は、国家検定1級を所持し、熟練技能士の日本一を競う大会で、2年に1回開催される。

私も過去4回出場し、25・26・27回大会と1点差の銀。28回大会で念願の金をとって、晴れて日本一の栄光を頂いた。

今年開催される第31回大会に出場する、愛知県東海市の小島石材店の森岡君に会いに行ってきた。彼も次の大会で3度目のチャレンジになる。29回大会敢闘賞・30回大会銅賞と着実に上がってきており、今年こそは!といきこんでいる。


突然訪問させて頂いたので、とても驚かせてしまい、何度も私の顔を見返していた。少し申し訳なく思っている(笑)
彼の貴重な練習時時間を奪い、グランプリの事・現在の事・未来の事などの話をして帰ってきた。

彼は真面目で練習も良くする。だからきっと良い結果が付いてくるだろう。

私は大会の審査員として参加させて頂く。大会が楽しみだ。

みなさまのコメントお待ちしております

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)