ものづくりフェア2018に参加してきました

10/20.21に、三重県技能士会しゅさいのみえ技能祭ものづくりフェア2018が、三重県東員町のイオンモール東員でありました。

  

色々な職種の技能士会がファミリーで体験して頂けるように準備し、石工技能士会は、手彫り表札を作って頂けるようにしました。

通常なら表札は数千円から数万円しますが、この体験は超お得で、500円で体験+オリジナル表札がついてきます。  

石代だけでも数千円かかるので、やればやるほど赤字になります(笑)どこの技能士さんも同じようなことを言っていました。お金には変えられない出会いと、想いで作りですね。

2日間で30数名の方が、体験をしてくださり、ものづくりの楽しさや、大変さを感じていただけたのではないかと思います。大体の方が2時間ぐらいの所、中には朝から夕方近くまで熱心にされている方もおられました。みなさん大変上手で、集中されていました。小学生の女の子は、お母さんにも触らせずに、最後まで一生懸命作っていました。素晴らしい集中力です。

私も負けずに作りました。ここでも負けず嫌いを発動(笑)

2日間、来場して下さった皆様ありがとうございました。

みなさまのコメントお待ちしております

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)