夏が戻ってきた!?

先日まで、とうとう長袖を出してこないとダメか・・・・と思っていてのですが、ここ数日、暑い!!毎日扇風機回して事務所でお仕事です。

現場も、涼しくなってきてやりやすい季節になったと思っていたのですが、まだまだ暑い中の作業ですね・・・。お疲れ様です!

スーパーに行くと、ぶどうに梨に柿に栗、秋の味覚がいっぱい並んでいて、どれも食べたい!と食欲の秋まっしぐらです。

あっ!でもやっぱり国産松茸はあまり見かけないような気がします。収穫はこれから?それとも減っちゃった?見つけられても、なかなか手の出せる物ではありませんが(笑)

秋と言えば運動会!我が家の子ども達の運動会は春にあったので、秋にないのがやっぱりさみしいですね。

秋の味覚をお弁当に詰めて、子ども達の頑張っている姿を見るのがやっぱり良かったです。春は(5月下旬)案外この時期果物が無くて、よくよく見るとアメリカンチェリーと、キウイと、オレンジなど、外国の果物ばかりでした。涼しくていい面もあるのですが、やっぱり運動会は秋のイメージが強いので、秋がいいな~と思います。

食べる話ばかりですが、息子にも身長を抜かれてしまいましたが(嫁です)、体重は勝っているので←、おいしものを見ないように、食べないように気を付けたいと思います(笑)スポーツの秋になるようがんばりまーす。