さざれ石の台石 模型

名張市の某所に、今度さざれ石が置かれます。そのさざれ石を置く為の台石の製作を、我社がさせて頂くことになりました。

何度かお話しを聞かせてもらったり、聞いて頂いたりしながら、デザインから「おまかせで」と言って頂きました。
最大のサイズはお聞きしましが、台石の上に大・小2つのさざれ石、それを夫婦岩の様な感じで置かせてもらう。そこまでは決まりました。

う~ん。難しい・・・。お時間を頂きイメージ、そしてタイトル、それに対してスケッチ。何枚かデザインを書いて、その中の一つを紙粘土でミニチュアの模型を製作しました。

それを持っていざプレゼン。タイトルは「悠久」材料はインド産黒御影石。

私のイメージは、この日本は長い時代を経て、その時々の人々の力により支えられ、今日がある。日本は一つ。その上で、個々が努力し、助け合い、その時代を担っている。それは、昔も今も変わらない。でも変化しているのだ。という感じ。

ミニチュアの模型を見て頂き、タイトル、イメージ、共に大変気に入って頂き、このままOKを頂く事が出来ました。次は石に取り掛かります。

 

みなさまのコメントお待ちしております

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)